アメリカ発・勝手な映画批評。『アメリカ発・勝手な映画批評。』最近観た映画を常時書き増やしていこうと思っています。 勝手な☆マークは最低映画は1から最高映画5までの点数で表示します。 新しく映画を観た順になっています。 ★3/29/08『MONSTERS VS. ALIENS』 ☆マーク4.0 アメリカ映画 ジャンル:Action/Adventure, Science Fiction, Comedy and Animation 出演 :REESE WITHERSPOON, SETH ROGEN, HUGH LAURIE etc. コメント:久々のヒット! 愉快でありながら、友情はやっぱり重要! DVD出たら買おう!笑。 ★11/29/08『Australia』 ☆マーク3.5 アメリカ映画 ジャンル:Romance and WarDrew 出演 :Nicole Kidman, Hugh Jackman コメント:久々のアメリカ話題作、オーストラリアを舞台にイギリス系 白人と先住民アボリジニとの間で起こるドラマ。 日本が オーストラリアへも攻撃していたこと、知りませんでした。 ★10/25/08『Beverly Hills Chihuahua』 ☆マーク2.5 アメリカ映画 ジャンル:Action/Adventure and Comedy 出演 :Drew Barrymore, George Lopez, Andy Garcia, Piper Perabo, Manolo Cardona コメント:犬好きやチワワ好きにはもってこいの映画!爆笑。 コメディータッチのドラマなので、こんなもんかと・・・。 映画館じゃなくてもいいね、これは。 ★1/1/07 『Dreamgirls』 ☆マーク4.5 アメリカ映画 ジャンル:Drama, Musical/Performing Arts and Adaptation 出演 :Beyonce Knowles, Jamie Foxx, Eddie Murphy, Danny Glover, Jennifer Hudson コメント:久々のヒット! サウンドトラックも購入しました!笑。 ダイアナ・ロスとそのグループをモチーフにした映画なん ですが、演技も歌も最高! ビヨンセが初映画出演ということで 話題を集めていますが、アメリカン・アイドル出身の ジェニファー・ハドソンの歌唱力には驚愕です!笑。 エディー・マーフィーもなかなか良い仕上がりだったし、 ジェイミー・フォックスもいたりで、最高のキャスティング! ★11/8/06 『The Queen』 ☆マーク5.0 アメリカ映画 ジャンル:Art/Foreign and Drama 出演 :Helen Mirren, Michael Sheen, James Cromwell, Sylvia Syms, Helen McCrory コメント:批評が非常に高い映画で、イギリス王室、故プリンセス・ ダイアナが亡くなってからのエリザベス女王の1週間を 描いています。 王室として、女王として、人間として エリザベスの事情を知ることができます。 ★7/1/06 『Superman Returns』 ☆マーク3.0 アメリカ映画 ジャンル:Action/Adventure, Science Fiction/Fantasy and Adaptation 出演 :Brandon Routh, Kate Bosworth, James Marsden, Kevin Spacey, Parker Posey コメント:スーパーマンだけど、内容はそんなスーパーじゃありません でした。汗。 音楽は、スターウォーズのようだし、映像は スパイダーマンのようだし・・・。 ヒーローものなので、 正義のために戦っている姿はかっこよかったけど・・・。笑。 ★06/11/06 『Cars』 ☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:Action/Adventure, Comedy, Kids/Family and Animation 声出演 :Owen Wilson, Paul Newman, Bonnie Hunt, Richard Petty, Cheech Marin コメント:ディズニー映画で、車同士の友情を描いたもので、ジョークも たくさん交えているので、笑いながら楽しく観ることが できます。 おすすめです。 ★05/20/06 『The Da Vinci Code』 ☆マーク2.5 アメリカ映画 ジャンル:Drama, Thriller and Adaptation 出演 :Tom Hanks, Audrey Tautou, Alfred Molina, Ian McKellen, Jean Reno, Paul Bettany コメント:本を読んでからの方が楽しめそう・・・。 そんな気が しました。汗。 アメリカでは前評判良かったけど、 実際にはマイナス評価が多かった・・・。大汗。 ★12/17/05 『King Kong』☆マーク3.5 アメリカ映画 ジャンル:Action/Adventure, Romance, Thriller and Remake 出演 :Naomi Watts, Jack Black, Adrien Brody, Andy Serkis, Thomas Kretschmann コメント:キングコング、迫力でした。 ★11/21/05 『Harry Potter and the Goblet of Fire』 ☆マーク3.5 アメリカ映画 ジャンル:Action/Adventure, Kids/Family Science Fiction/Fantasy 出演 :Daniel Radcliffeなど。 コメント:「ハリー、でかくなったね~!」って思ってしまいます。爆笑。 ハリーの初恋、それはアジア人の女の子・・・。照。 さらに ハリー、初の入浴シーンも・・・。大照。 ★8/21/05『The 40-Year-Old Virgin』 ☆マーク4.5 アメリカ映画 ジャンル:Comedy and Romance 出演 :Steve Carellなど。 コメント:久々のヒット! ゲイっぽいけど、実はストレートな彼は 40歳までバージンだったと・・・。 なかなか素敵な ストーリーになっています。笑。 ★7/21/05『Charlie and the Chocolate Factory』 ☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:Kids/Family, Musical/Performing Arts and Science Fiction/Fantasy 出演 :ジョニー・デップなど。 ★7/2/05『War of the Worlds』 ☆マーク3 アメリカ映画 ジャンル:サイエンス・フィクション、ファンタジー 出演 :トム・クルーズ、ダコタ・ファニングなど。 ★6/14/05『Mr.&Mrs. Smith』 ☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:アクション 主演 :ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジュリーなど。 ★5/27/05『Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith』 ☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:SF、アクション ★4/9/05『Sin City』 ☆マーク2.5 アメリカ映画 ジャンル:ドラマ、バイオレント ★3/18/05『Steam Boy』 ☆マーク4 日本アニメ映画 ジャンル:アニメ、ドラマ、アクション ★3/13/05『Los Debutantes/The Debutantes』 ☆マーク3 チリ映画 ジャンル:ドラマ、犯罪/ギャング ★3/6/05『Be Cool』 ☆マーク1 アメリカ映画 ジャンル:コメディー、犯罪/ギャング 出演 :ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマンなど。 ★11/25/04『The Aviator』 ☆マーク3.5 アメリカ映画 ジャンル:ドラマ 出演 :レオナルド・ディカプリオなど。 ★11/21/04 『The Polar Express』 ☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:キッズ・ファミリー 声 :トム・ハンクスなど。 ★10/17/04『Shall We Dance?』 ☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:コメディー、ミュージカル、ドラマ、ロマンス 主演 :リチャード・ギア、ジェニファー・ロペスなど。 批評 : ★8/12/04『Collateral』 ☆マーク3.5 アメリカ映画 ジャンル:アクション、サスペンス 出演 :トム・クルーズなど。 ★8/7/04『A Home at the End of the World』 ☆マーク3 アメリカ映画 ジャンル:ドラマ ★7/23/04『Catwoman』 ☆マーク3.5 アメリカ映画 ジャンル:アクション、ロマンス ★7/10/04『Fahrenheit 9/11』 ☆マーク4.5 アメリカ映画 ジャンル:ドキュメンタリー ★7/5/04『Spider Man 2』 ☆マーク4.5 アメリカ映画 ジャンル:アクション 批評 : ★6/24/04『Around the World: 80 days』 ☆マーク3 アメリカ映画 ジャンル:アクション 批評 : ★6/8/04『Harry Potter and the Prisoner of Azkab』 ☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:アクション、ファンタジー 批評 : ★6/7/04『Troy』☆マーク アメリカ映画 ジャンル:アクション、ロマンス、ヒストリー 批評 : ★6/6/04『Shrek 2』☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:アニメ 批評 : ★6/4/04『The Day After Tomorrow』☆マーク3.5 アメリカ映画 ジャンル:アクション、サイエンス 批評 : ★5/8/04『Van Helsing』☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:アクション 批評 :Hugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)主役のモンスター・ ハンターのお話で、たくさんのアクションがあって、 『ドキッ!』とさせるシーンもあってハラハラドキドキ です。笑。 ★4/18/03『Kill Bill: Vol.1』☆マーク3 アメリカ映画 ジャンル:アクション 批評 :なんだよ、この映画! タランティーノにやられた。笑。 アメリカではあまりヒットしていない。 ある意味、日本を おかしく書いてくれた映画ですよね。笑。 ★3/28/03『Notthing Hill』☆マーク4.5 アメリカ映画 ジャンル:ラブストーリー 場所 :自室(テレビ) 年代 :1999 出演 :ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント 批評 :結構好きかも、このストーリー。爆笑。 ★3/13/03『El Juego de Arcibel』☆マーク4 アルゼンチン・スペイン・チリ・キューバ・メキシコ映画 ジャンル:政治ドラマ 場所 :Madstone teather(Hazaer Center) 年代 :2003 監督 :Alberto Lecchi 批評 :久々のスペイン語での映画だったのですが、政治的要素が 含まれた話しで、新聞記者だった男が政治批評の記事を載せて 20年間刑務所に入れられて、その間に編み出したという ゲームが、解放軍が指揮するものに似ていて政府軍を打倒して しまうというもの・・・。 なかなか良かった。 ★3/07/03『The Passion of the Christ』☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:ドラマ、ヒストリー 場所 :Mira Mesa Edward’s cinema 年代 :2004年 出演 : 批評 :一言で言えば、『えぐい』内容です。 内容は、 イエス・キリスト様の話しなのですが、かなりの ハードな展開になっていて、目をおってしまう場面も・・・。 ★3/2/03『Drama Queen』☆マーク2 ディズニー映画 ジャンル:ドラマ 場所 :Grossmont Center Theatre 年代 :2004年 出演 : 批評 :ティーンネイジャー映画です。 大人が観る内容ではないかも・・・。笑。 ★12/29/03『ライオン・キング』 アメリカ映画 ★12/29/03『9ヶ月』 アメリカ映画 ★12/29/03『リーグ オブ・レジェンド』 アメリカ映画 ★12/29/03『パイラン』 韓国映画 ★12/27/03『The Lord of the Rings: The Return of the King』☆マーク4 アメリカ映画 ジャンル:ファンタジー・アクション 場所 :Mira Mesa Edward’s cinema 年代 :2003年 出演 :Elijah Wood、Sean Astin、Ian McKellen、Liv Tylerなど。 批評 :話し難しい!! それも前作などよく覚えてない!!大汗。 しかし、映像や演技力にはかなり圧倒されました。笑。 スケール大のこの映画は、パート1と2を観てからの方が 100%良いと思います。 ついに完結してしまいましたね。 お疲れさまでした。爆笑。 ★12/27/03『Peter Pan』 ☆マーク4 ディズニー映画 ジャンル:ファンタジー・アクション 場所 :Grossmont Center 年代 :2003年 批評 :子供向けのディズニー映画です。 でも、大人も楽しめるん じゃないのかな。 僕はかなり楽しんじゃいました。爆笑。 映画館内は、子供ばかりだったけど、お構いなし。笑。 清らかだったあの頃を思い出すようでした。大爆笑。 ★12/26/03『Cold Mountain』 ☆マーク3.5 アメリカ映画 ジャンル:ドラマ・戦争・ロマンス 言語 :英語 場所 :Grossmont Center 年代 :2003年 出演 :Jude Law、Nicole Kidman 、Renee Zellwegerなど。 批評 :『Civil War』の話しです。 全体に悲しい内容なので 涙が出てしまいます。大泣。 戦争プラスロマンス、さらに ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|